人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再登場~ぷごっ!

8月28日11時ころ、餌台下のツユクサにモザイクをかけられて、食事をするのは誰???
再登場~ぷごっ!_b0189727_15591093.jpg


…正解は(丸見えですね。)
再登場~ぷごっ!_b0189727_1635449.jpg
ここ2~3年の夏、すっかりお馴染になったアナグマ(イタチ科)でした。
夏に比べて、お尻とお腹周りがふっくらしているように見えます。(脂肪)
今年はヤマグワの実が大豊作になって以降、ことりはうすの餌台ではご無沙汰でしたが、クワの種がびっしり詰まったフンが元気だよ~と報せてくれていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが本当の便通?(下品でした;)

野鳥の森ではすっかり夏のフルーツがなくなったために、こちらに立ち寄ったのでしょうか?数分ほどヒマワリの種を食べた後、池の方へ去って行きました。
(秋のフルーツ、ヤマグワやヤマブドウはまだ実が硬く、食べ頃にはもう少しかかりそうです。)

また気まぐれで、日中に姿を見せてくれるかもしれません。
by kotorihouse | 2009-08-28 16:28 | いきもの | Comments(0)
<< 湯上り○○○…。 ヒヨちゃん >>