人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママになりました?

ママになりました?_b0189727_20411614.jpg餌台にやってくるリスの白いお腹の両脇に、ピンク色のふくらみが3つずつ…お母さんリスのおっぱいです。(授乳あと)
3月にはこのあとは見られなかったので、4月に入ってからリスの赤ちゃんが誕生したようです。
先月までは、オス同士またはオスとメスの追いかけっこや、餌台でヒマワリの種をかじるメスに、オスがご機嫌をうかがうように少し近づいては離れまた近づいてを繰り返す姿や、同じ餌台で一緒に種をかじる様子が見られました。(いわゆる婚活?)
ここ数日は行動が落ち着いてきたかな?と感じていました。
お母さんリスは、餌台に入るとなかなかそこを離れません。ミルクがたくさん出るように栄養をつけているのでしょうか?
この写真の子は、午前中によく姿を見せてくれます。
by kotorihouse | 2010-04-03 20:34 | いきもの | Comments(2)
Commented by pon at 2010-04-18 14:52 x
なんとなく、ポーズもお母さんぽいですね!かわいい~!
いつか子供たちを連れて餌台に来てくれるといいですね★
Commented by kotorihouse at 2010-04-21 20:38
ありがとうございます。
子リスたちが走り回る姿をぜひ見たいと思っているのですが、まだ連れて来てくれたことがありません。。。でもponさんの言うとおり、いつか来てくれたらと(>ⅴ<)願っています。
<< キツツキの仲間たち トウホクサンショウウオの卵はっけん >>