わたしとしたことが。。

16日の日曜日、イベントの参加者の方から野鳥がいる、と教えてもらい
急いで行ってみるとゴジュウカラさんが玄関横の階段のところで休んでいました。
b0189727_1662160.jpg

写真からすると草を食べに来た、みたいに見えますね。(そんなことないか)
過程をみていないのではっきりは言えませんが、こういう場合建物にぶつかって
ボー然としている、というのがほとんどの例です。
運悪く強くぶつかりすぎてしまう野鳥も多い中、このこの痛手は軽くてすんだ
ようです。
取り囲まれた巨大生物(わたしたち)約15名の励ましに元気をもらったか、
はたまたこうしちゃおれん、とあらん限りの力を振り絞ったか、見た目には
平気を装って5分後に無事飛び立って行きました。
by kotorihouse | 2012-09-21 16:15 | 鳥類 | Comments(4)
Commented by カカポ at 2012-09-22 22:31 x
お久し振りです。
ようやくブログが更新されるようになって、うれしいです!\(^o^)/
建物にぶつかってしまったゴジュウカラさんには、申し訳ありませんが、地面にいる姿なんて、めったに見られないので、しげしげと眺めてしまいました。
Commented by kotorihouse at 2012-09-23 16:51
カカポさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
カカポさんいらっしゃったんですか?!
今度は是非声をかけてくださいね。
私も近くでみることができてうれしかったです。
最近ゴジュウカラさんが遊びに来てくれることが多くて喜んで
いたのですが、これ(衝突)に懲りずにまたきてくれれば、と
思っています。
Commented by カカポ at 2012-09-23 20:36 x
すみません、紛らわしい表現でしたね。
ゴジュウカラさんは生で見たわけでなく、このブログで拝見しました。
去年の秋以来伺っておらず、今年はまた秋か冬にお邪魔したいなあと思っています。
Commented by kotorihouse at 2012-09-25 16:30
カカポさんこんにちは。
こちらこそ勘違いすみませんでした。
今年の紅葉はどんなかなあ、なんて待ち遠しい今日この頃です。
葉っぱがおちると今度は野鳥が探しやすくなるし、やってくる季節は
それぞれに期待して過ごしています。
<< 刈るぞう隊出動 作品917 >>