人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマス

今日から『SENDAI光のページェント』ですね。
クリスマスムードも高まってきました。
ことりはうすでも先月事務局のもみーがクリスマスの飾りつけをしてくれました。
夕暮れ時になるとちょっとロマンチックな雰囲気になりますね。
もうすぐクリスマス_b0189727_15213669.jpg

ことりはうすのクリスマス関係イベントとしては9日のリース作りのあと
15日にクリスマスキャンドル作りを行います。1個500円です。
もうすぐクリスマス_b0189727_15265250.jpg

そのほか、随時受付のクリスマスオーナメント作りとして
自分で色を付けるデコレーション飾り(ブローチにもできます)1枚200円です。
もうすぐクリスマス_b0189727_15345161.jpg

予め型の作ってあるものに色を塗るだけですが、手作り感がでると思います。
もうすぐクリスマス_b0189727_15363917.jpg

それから北欧のクリスマスの妖精トムテ人形はいかがでしょうか?1個200円です。
スウェーデンでは「トムテ」ノルウェーやデンマークでは「ニッセ」と呼ばれ
家族に幸運をもたらす妖精だそうですよ。
もうすぐクリスマス_b0189727_15395711.jpg

by kotorihouse | 2012-12-07 15:45 | お知らせ | Comments(0)
<< 初除雪 巣箱を掛けてもらいました。 >>