人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日現在の積雪状況

雪不足のため11日と17日はスノーシューを履いての雪上トレッキングは出来ずに
わずかに積もった雪の上を長靴などで歩く森の案内に替えさせていただくことになって
しまいました。
雪不足は18日に一気に解消となり、現在森は約40センチの積雪となって
今週末はみなさんにスノーシュー体験をしていただけるとほっとしています。

えさ台の屋根に積もった雪でたっぷり感をだしてみました。
22日現在の積雪状況_b0189727_1435442.jpg

ことりはうす名物のつららも成長してきました。
22日現在の積雪状況_b0189727_1436172.jpg

22日現在の積雪状況_b0189727_14362854.jpg

道路わきに雪は多いですが除雪はしっかりとされており、建物脇までなんなく
上ってくることができます。
22日現在の積雪状況_b0189727_1439354.jpg


雪が積もればにぎわうのはエサ台です。
このところシメやカワラヒワが集団でやってきています。
ヤマガラ、シジュウカラ、コガラなどの常連さんも足しげく通っています。
ヤマガラの正面顔は愛嬌があって微笑ましいですね。
22日現在の積雪状況_b0189727_14483382.jpg

上旬にはアトリが数日顔を見せました。
22日現在の積雪状況_b0189727_14504962.jpg

by kotorihouse | 2016-01-22 15:21 | その他 | Comments(0)
<< 2016.2.14「ことりはう... 16日の積雪状況と1月9日・1... >>