人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日現在野鳥の森紅葉情報

野鳥の森まで紅葉が降りてきましたのでお知らせします。
いつもながら一足早く紅葉がはじまることりはうすの前庭の樹木の中にはすっかり落葉してしまった
ものもありますが、森の中はこれからが本番です。
どこまでおりてきたか見に行ってみました。
カッコウコース。
展望地を過ぎると紅葉が鮮やかになってきました。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_1539065.jpg

11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_15391997.jpg

えぼしスキー場の駐車場まで登ると車がたくさん停まってます。
近くを歩いていた人に尋ねると「雪フェス」をやっていてスキーリフト券が安く買えたり
ゴンドラも無料開放だったんだそうです。
山の斜面は鮮やかに紅葉してきれいでしたが、手前に車があるので暗く写ってしまいました。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_15584759.jpg

野鳥の森からのスキー場駐車場を過ぎてヤマガラコースへ進むとここも紅葉がきれいでした。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_161531.jpg

11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_1615677.jpg

メジロコースへ進み下りました。
上のほうは見ごろでした。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_1642249.jpg

11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_164462.jpg
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_16544.jpg

コゲラコースまで下ると紅葉の早めな澄川側は明るく、森の中側はまだ緑緑していて境みたいに
見えるところがありました。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_1610584.jpg

コゲラコースはまだ緑がちなところがあれば、紅葉の進んだところもあり、
移り変わりを楽しみながらことりはうすに戻りました。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_16134136.jpg

11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_16141184.jpg
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_16145018.jpg

目立っていた葉っぱ2種は
これでもカエデのマルバカエデ。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_1616283.jpg

鮮やか最大級のツタウルシ。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_161712.jpg

ことりはうすの前にははこんな感じですよ。
11月6日現在野鳥の森紅葉情報_b0189727_16173455.jpg

by kotorihouse | 2016-11-06 16:20 | その他 | Comments(0)
<< 2016.11.11雨の日の紅葉 2016 10.22 青麻山ト... >>