人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.01.21本日のことりはうす

今日は青空でスタートしました。
前庭の積雪は50センチ弱。明日はスノーシュー日和になりそうです。

南側ピロテイーのつららが5m以上に育ちました。
立ち入れないようロープは張ってありますが、落下の際破片が飛び散ることもありますので
注意して通行してください。
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_1574231.jpg

管理道は上手に除雪してもらっていますので、建物そばまで車で上がってくることができます。
(午後はアスファルトが見えてきた部分もあります)
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_15111518.jpg

今日もえさ台は鳥たちでにぎわっています。
最近はカワラヒワが目立っています。えさを違う場所に運んで食べるカラ類が入れ替わりで
やってきますが、お互い気にすることなく、うまくえさを分け合っているように見えます。
何度シャッターを切っても上手く写ってくれないカワラヒワです。
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_15564558.jpg

コガラはかわいく撮れるのにね。
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_15565663.jpg

やっぱりうまく撮れないカワラヒワ。
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_1557789.jpg

ヤマガラもちゃんと写っているのにね。
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_15571597.jpg

冬になるとえさ台の常連になるゴジュウカラもせっせとえさを運んでいます。
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_161536.jpg

2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_1612799.jpg

おまけですが、先週の土曜日にはアカゲラもやってきていました。
2017.01.21本日のことりはうす_b0189727_1632313.jpg

by kotorihouse | 2017-01-21 16:11 | その他 | Comments(0)
<< 2017.01.22の雪上トレ... 1月14日15日の臼で餅つき・... >>