人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日のランチトレッキングの様子です

すっかりご無沙汰してしまいました。
イベントがいろいろと続き報告が後手にまわってしまっています。
遅くなりましたが、ランチトレッキングからアップしたいと思います。
フレッシュな新緑を楽しんで歩き、おいしいランチを食べてきました。
12名の方に参加していただきました。
植物などを観察してもらいながら歩いていきます。
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_16243534.jpg
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_16243534.jpg
それからブナの葉についたブナハアカゲタマフシの中を調べてみたり

5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_16264469.jpg
カナヘビと触れ合ってみたり
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17135965.jpg
オオヤマナメクジを遠巻きに眺めてみたり
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17161924.jpg
マイヅルソウの群生に花を想像したり
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17184046.jpg
カラマツの新緑に癒されながら進み
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17193054.jpg
えぼしスキー場にでてからは車道を下ってミツバアケビが見ごろなペンション村につきました。
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17213096.jpg
美味しいランチを頂きました。
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17241966.jpg
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17261191.jpg
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17270073.jpg
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17275112.jpg

とても雰囲気のよい「ペンションそらまめ」さんでした。
5月7日のランチトレッキングの様子です_b0189727_17224039.jpg










by kotorihouse | 2017-06-06 17:28 | Comments(2)
Commented by カカポ at 2017-06-07 22:17 x
お久し振りです!
忙しい日々を過ごしていて、すっかりご無沙汰してしまい、今日久しぶりにブログをさかのぼって拝見しました。
知らぬ間に?(^^)ランチトレッキングなんて楽しそうなイベントをされていたのですね。これからも楽しみです。
Commented by kotorihouse at 2017-06-09 12:08
カカポさんこんにちは!お久しぶりです!
あっという間に終わってしまった新緑を楽しみながら歩き
おなかをすかせておいしい料理をさらにおいしく頂いてきました♪
<< 5月27日の森の恵み観察会の様子です 初々しく萌黄色 >>