6月3日の不忘山トレッキングの様子です

6月3日不忘山トレッキングが行われました。今回は特番ということで、ガイドは
『分県登山ガイド 宮城県の山』を共著で担当し、雑誌『山と渓谷』に登山ガイド
情報を随時執筆されている山のエキスパート、曽根田さんにお願いしました。
写真を載せますので詳しい説明は下にリンクした曽根田さんのブログをご覧下さい。

みなさんの視線の先は?
b0189727_14354641.jpg
ゲレンデ登り
b0189727_14375149.jpg
一呼吸
b0189727_14391366.jpg
登山道に入りました。
b0189727_14412132.jpg
歩きにくいところも結構出てくるコースです。
b0189727_14425243.jpg
急な登りにかかりました。
b0189727_14463565.jpg
ミネザクラが咲いていました。
b0189727_14480186.jpg
ここは一息つきたい場所ですね。
雲が近づいてきました。
b0189727_14492240.jpg
稜線に出たらものすごい暴風。
吹き飛ばされそうなほどのため、山頂はあきらめて
引き返すことになりました。
強風と寒さに耐えるみなさんです。
b0189727_14521984.jpg
ハクサンイチゲとユキワリコザクラのコラボ
b0189727_15021289.jpg
ハクサンイチゲ
b0189727_15030222.jpg
ユキワリコザクラ
b0189727_15053326.jpg
シラネアオイも見ごろでした。
b0189727_15070211.jpg
弘法清水あたりからは展望を眺めながら下ります。
b0189727_15081316.jpg
なにか見つけました?
b0189727_15095358.jpg
お疲れさまでした。
b0189727_15132340.jpg

曽根田さんのブログです。




by kotorihouse | 2017-06-09 15:27 | イベント | Comments(0)
<< 6月4日の窯窯体験の様子です 5月31日コケ園芸(NPOビバ... >>