人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月11日インターナショナルないちにち

東北を観光したい外国からの方々をサポートする旅行代理店
「VISIT東北」さんが来てくれました。
中国の方、台湾の方、アメリカ在住の方、日本にお住まいの中国の方
それから日本の方、と国際色豊かなみなさんに森を案内しました。
笹船を作ってもらいました。
6月11日インターナショナルないちにち_b0189727_10154628.jpg
わさび沢の沢音はマイナスイオンいっぱい。
6月11日インターナショナルないちにち_b0189727_10221925.jpg
ホオノキの葉っぱでお面。劇でつかったら面白そう。

6月11日インターナショナルないちにち_b0189727_10454933.jpg
虫たちのゆりかご作りの上手さにはいつも感心させられますが、イタヤカエデの葉を使ったゆりかごがありましたので、「中見てみる?」と聞くと乗りよく応じてくれました。イタヤカエデの葉2枚の中ですくすく育っていたのは、半透明の緑色っぽい虫(スマホの画面手前)でした。

6月11日インターナショナルないちにち_b0189727_10225754.jpg
きらきら光る石を探しています。
6月11日インターナショナルないちにち_b0189727_10475046.jpg
6月11日インターナショナルないちにち_b0189727_10490943.jpg
笑顔の素晴らしいみなさんでした♪
6月11日インターナショナルないちにち_b0189727_10495100.jpg
ことりはうすに戻る手前で4名のオランダからの方々とすれ違いました。
これからももっと来ていただけるとうれしいですね。









by kotorihouse | 2017-06-17 10:58 | その他 | Comments(0)
<< 2017.06.13ふじ幼稚園さん 「2017.6.10自然と遊び... >>