2017.06.24蔵王トレッキング(大黒天~熊野岳)の報告です

今年は梅雨入り宣言されたものの、今のところあまり雨が降らずに進んでいます。
おかげさまで6月24日の蔵王トレッキングは好天の中行うことができました。
去年まで活躍の「ONE-MAN」ガイドが都合によりしばらく案内できないことになり
今回は「うらちゃん」ガイドの案内になりました。
「ほら、あそこをみてごらん」といったかどうだか。
b0189727_15155558.jpg
大黒天の大黒天さまにお祈りをしてからスタートしました。
b0189727_15183735.jpg
展望を楽しみながら登って行きます。
b0189727_15262969.jpg
何回見たことがあってもやっぱりお釜がみれたらうれしいですね。
b0189727_15191116.jpg
雲がかかっている南蔵王をバックに。
b0189727_15194187.jpg
熊野岳到着です。
b0189727_15201982.jpg
一旦出発地の大黒天に下ります。
b0189727_16191657.jpg
希望者を募り、お花が見ごろな御田の神へ足を延ばすことになりました。
ワタスゲのお花畑の中を歩きます。
b0189727_16265235.jpg
ワタスゲはふわふわと優しい感じがしていいですね。
b0189727_16304829.jpg
チングルマも見ごろでした。
b0189727_16353145.jpg
そのほかに見られたお花は
ベニバナイチヤクソウ コマクサ
ハクサンチドリとツマトリソウ イワカガミ
ミヤマオダマキ ヒナザクラ
などでした。
b0189727_16484177.jpg
















by kotorihouse | 2017-06-29 16:55 | イベント | Comments(0)
<< かわいいことり 2017.06.24お手軽木工 >>