2012年 09月 21日 ( 1 )

わたしとしたことが。。

16日の日曜日、イベントの参加者の方から野鳥がいる、と教えてもらい
急いで行ってみるとゴジュウカラさんが玄関横の階段のところで休んでいました。
b0189727_1662160.jpg

写真からすると草を食べに来た、みたいに見えますね。(そんなことないか)
過程をみていないのではっきりは言えませんが、こういう場合建物にぶつかって
ボー然としている、というのがほとんどの例です。
運悪く強くぶつかりすぎてしまう野鳥も多い中、このこの痛手は軽くてすんだ
ようです。
取り囲まれた巨大生物(わたしたち)約15名の励ましに元気をもらったか、
はたまたこうしちゃおれん、とあらん限りの力を振り絞ったか、見た目には
平気を装って5分後に無事飛び立って行きました。
by kotorihouse | 2012-09-21 16:15 | 鳥類 | Comments(4)