<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015.11.28展示コーナー絵画展のお知らせ

展示コーナーにおいて、佐藤実季さんの絵画「バードウォッチング」を
展示中です。
三春の滝桜を中心に、集まる鳥の絵を描いたということです。
b0189727_16102674.jpg


また、ホール付近ではことりはうすで行ったイベントの写真も展示中ですので合わせて
ご覧ください。
b0189727_16114767.jpg

by kotorihouse | 2015-11-28 16:13 | イベント・催事のお知らせ | Comments(0)

2015.11.27暖房不調のお知らせ

寒い日が続いています。
野鳥の森では一昨日10センチ近くの初積雪がありました。
昨日(11月26日)は日中も気温が5度ほどまでしか上がらない
寒い一日だったのでしばらく雪が残りましたが午後には消えました。
今日は昨日に比べると気温高めですが、風が強く、一時雨が降ったり
雪になったりと忙しい天気です。

そんな寒い中、ことりはうすの空調設備が本調子ではなく館内の温度が
上がらない状態になっています。
ご不便をおかけすることになり、たいへん申し訳ない次第です。

なお、クリスマスリース作り会場の研修室は石油ストーブ対応になって
おりますので安心してご参加下さい。
by kotorihouse | 2015-11-27 14:21 | お知らせ | Comments(0)

2015.11.21クリスマスリース作り

今年初めてのクリスマスリース作りを11月21日行いました。
2家族8人で3つのリースを仲良く作ってくれました。
きれいなツリー、楽しいツリーが完成しました。
b0189727_1691264.jpg

b0189727_1693186.jpg
b0189727_1694675.jpg
b0189727_1610030.jpg
b0189727_16101099.jpg


リース作りのイベント日には午後からの参加も可能ですのでお問い合わせください。
また下のツリー型のものもつくれますのでお試しください。
b0189727_16102157.jpg

by kotorihouse | 2015-11-21 16:19 | イベント | Comments(0)

2015.11.8ステンドリーフ

あいにく雨模様の週末になってしまいましたが、雨の中の紅葉の風情もまたよいものです。
森の案内に参加された方は幽玄夢幻の紅葉を楽しまれたようでした。

紅葉(黄葉)した葉を森で楽しんだあとはおうちに飾って楽しんでみるのは
いかがでしょうか?
落ち葉各種取り揃えてありますが、自分で森で拾った落ち葉で作ることもできます。
体験料は200円となっております。

なっちゃんは紅葉した木に止まる野鳥を作品にしてくれました。
b0189727_16404913.jpg

草地に遊ぶ鳥をイメージしたそうです。
b0189727_1641659.jpg

by kotorihouse | 2015-11-08 16:49 | くらふと | Comments(0)

2015.11.6 紅葉見ごろです。

野鳥の森の紅葉も下のコゲラコース、ホオジロコースまで下がってきました。
今度の週末をピークに落葉も進むのかなと思いますので、今のうちにぜひ
足をお運びくださいね。

コゲラコース中ほど。
優しい色合いに色づいています。
b0189727_1413156.jpg

イタヤカエデの中で、切れ込みが深いタイプのエンコウカエデです。
b0189727_1421549.jpg

澄川に近づくにつれ紅葉が鮮やかになってきます。
b0189727_1454649.jpg

ハウチワカエデも黄葉と紅葉、両方が楽しめるカエデです。
b0189727_1471597.jpg

いろんな色をちりばめたような紅葉シーンです。
b0189727_14114824.jpg

ホオジロコース奥の駐車場付近は輝くような黄葉と開放された空間が心地よさを
感じさせてくれる場所です。
b0189727_14145788.jpg

ホオジロコースを南側にほんのちょっと進むとまだ少し緑が残っている所が
ありました。
b0189727_1417676.jpg

さらにほんのちょっと南に進んで、メジロコース入口付近。
少し場所を移動しただけで進み具合が違います。
b0189727_1419671.jpg

メグスリノキはオレンジとピンクが混じったような不思議な色で紅葉です。
b0189727_14215228.jpg

by kotorihouse | 2015-11-06 15:12 | 植物 | Comments(0)