人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりはうす秋の感謝祭

11月21~23日の三日間、ことりはうすで行った感謝祭の様子です~(遅いアップとなりました;)

イベント内容も盛りだくさんでした!!(おかげでスタッフは大忙し・・・)
「フルートの調べ」では、フルート奏者の若月美香さんによるクリスマスソングや、有名な冬の音楽で館内が包まれました。
ことりはうす秋の感謝祭_b0189727_124785.jpg
たくさんのお客さんが、フルートの美しい音色に聞き入っていました。

「野鳥の森ハイキング」お馴染のことりはうすスタッフの野鳥の森ガイド。
ことりはうす秋の感謝祭_b0189727_1303811.jpg

ことりはうす秋の感謝祭_b0189727_13125330.jpg
50羽を越すツグミの群れが、ヤマブドウのツルに集まって来ました。シルエット見えますか?(この写真の中だけでも20羽以上いるんです)
ことりはうす秋の感謝祭_b0189727_1351932.jpg

ツグミの群れを見上げていた時、背後からハイタカが群れの中に突っ込み、あっという間に1羽捕まえていく場面も!!写真は、ハイタカがツグミの羽をむしった跡を発見したところ。
(「やっぱり何回も通わなきゃ、こんな体験できないね~」と、常連のお客さんの言葉が印象に残っています。)

「森のクリスマスかざりを作ろう」木の実や枝を使って、クリスマスらしいかざり作りができるコーナーです。ことりはうす秋の感謝祭_b0189727_13261060.jpgことりはうす秋の感謝祭_b0189727_13262493.jpgことりはうす秋の感謝祭_b0189727_13263846.jpg
子供たちに特に人気で、他の子が作っているのを見て「私も~」と、みんなでたくさんのクリスマスオーナメントを作りました。
ダイナミックなマツカサツリーや、可愛い人形がいっぱいでしたよ。

「ことりはうす特製・日替わりメニュー」
特製芋煮や玉コンが、来館者にふるまわれました。温か~い芋煮で、お客さんもスタッフも冷えた体が温まりました。ことりはうす秋の感謝祭_b0189727_1347440.jpgことりはうす秋の感謝祭_b0189727_1342421.jpg
遅めのお昼(夕食?)のスタッフは、残った汁で芋煮うどん。「これが美味いんだ~」↑

ご来館頂いたみなさまありがとうございました。
今後もいろいろな催しや展示を企画していきますので、また(まだ来たことがない方も)是非お越し下さい。
by kotorihouse | 2009-12-01 12:42 | イベント | Comments(0)
<< 野鳥観察イベントのお知らせ ときどきシメ >>