人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々開花中-2

続いて
続々開花中-2_b0189727_17185926.jpg
キブシもここ数日の陽気で満開になりました。黄色い簪(かんざし)が風にゆらゆら、とても綺麗です。

日当たりのよい場所では
続々開花中-2_b0189727_1721953.jpg
コブシが1輪。
続々開花中-2_b0189727_17212034.jpg
タチツボスミレもまだ小さな花が咲きました。
続々開花中-2_b0189727_1723512.jpg
ヤマネコヤナギ(バッコヤナギ)の雄花序もほわほわの白から黄色になりました。
続々開花中-2_b0189727_1725106.jpg
満開だ~と思ったら、足もとにつぼみがたくさん落ちています。
???…観察していたら、鳥たちが来て花を食べ始めました。
続々開花中-2_b0189727_17263363.jpg
枝に着けたまま、ちみちみ食べるマヒワ。(餌台に集まる数が少し減ったと思ったら、こちらでしたか…)
続々開花中-2_b0189727_17265754.jpg
こちらはヤマガラ。開花前のものを選んで、ぷちっと取って根元だけ食べる贅沢っぷり(おいしいとこだけ~)
木の葉が芽吹き出す前に、花たちが一斉に咲き競い始める時期がやって来ました。
続々開花中-2_b0189727_1745593.jpg
ウリハダカエデの葉芽「準備中で~す」
by kotorihouse | 2011-04-15 00:01 | 植物 | Comments(0)
<< スクープさん現る 続々開花中-1 >>