人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな作品できました♪

ことりはうすで毎月行っている月間イベント、今月は「秋の感謝祭」と題して
「野鳥の森ハイキング」「ステンドリーフづくり・落ち葉飾りつくり」
「森のクリスマスリースつくり」「やさしい竹かごつくり」「竹炭消臭かごもり
づくり」「森のクラフトつくり」を体験していただきました。
天候があまりよくなく、風が強くて寒かったせいで、外でのアクティビティは
あまり人気がありませんでしたが、館内での創作活動は賑やかに行われました。
みなさんにすばらしいアイディアや工夫にあふれた作品をいろいろ作っていただき
ました。
全部をお見せできないのが残念ですが、許可をいただいたいくつかの作品や
モノづくりの様子を載せてみたいと思います。

今回の一番人気は季節がらクリスマスリース作りでした。
お父さんも真剣そのもので挑戦中です。
すてきな作品できました♪_b0189727_14424096.jpg

~ここにつけるものはどんな感じにしようかな~これはやっぱりここにつけるのがいいよね~
なんて感じでしょうか?
やり始めると夢中になるんですよね。
すてきな作品できました♪_b0189727_14433068.jpg


作ってくれたお友達とできた作品の数々です。
すてきな作品できました♪_b0189727_1452412.jpg

すてきな作品できました♪_b0189727_14531816.jpg

すてきな作品できました♪_b0189727_1454646.jpg

すてきな作品できました♪_b0189727_1456151.jpg
すてきな作品できました♪_b0189727_1457196.jpg
すてきな作品できました♪_b0189727_14581640.jpg
すてきな作品できました♪_b0189727_14585435.jpg


※クリスマスリース作り、次回は12月9日(日)の10:00~12:00に行います。参加料は一作品1000円です。(別途入館料が必要です)

森のクラフトではこんな楽しい作品を作ってくれました。
すてきな作品できました♪_b0189727_158552.jpg


ステンドリーフ作りにはイオン名取チャレンジクラブのお友達が挑戦してくれました。
葉っぱに顔を書くのが好評で、いろんな顔を書いて楽しい作品になりました。
すてきな作品できました♪_b0189727_1512996.jpg


最期は「やさしい竹かごつくり」です。
やさしいけど、決して楽ではない?!
編みこみのパターンの順序を手に覚えさせる初期段階がたいへん?なのかもしれません。
そこさえクリアすればねえ、と何度も編んではほどいてを繰り返す参加者さんでした。
すてきな作品できました♪_b0189727_15194410.jpg
すてきな作品できました♪_b0189727_152084.jpg

by kotorihouse | 2012-11-20 15:29 | イベント | Comments(0)
<< (本格的な)♪ふ~ゆ~が~来る前に♪ 紅葉ワクワク健康ウォーキング >>