人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.5.28千年杉トレッキング

ここ数日しっとりした日が続いています。
遅くなってしまいましたが、5月28日に行われた千年杉トレッキングの様子を
お知らせしたいと思います。
集合場所のえぼしスキー場でワンマンガイドの説明を聞いてから出発です。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_10574498.jpg

細長く伸びたブナの樹が多い林を進みます。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_10585716.jpg

千年杉に到着しました。杉にできた空洞は年々広がってきているでしょうか、心配そうに
チェックしている方もいらっしゃいました。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_1101579.jpg

鮮やかなヤマツツジが目に飛び込んできました。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_1183220.jpg

標高をだいぶ上げたところでやっと花に出合うことができたシロヤシオは地面に落ちて
しまった花も多く、盛りは過ぎた感じでした。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_11142162.jpg

ゴンドラそばの展望台で景色を眺めながらお昼です。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_1115522.jpg

下山は北側の白瀧の滝コースを取りました。
こちら側のシロヤシオはまだきれいな状態で残っていました。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_11164499.jpg

小さなアップダウンを繰り返しながら細い道を下ります。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_11172516.jpg

白瀧の滝の上に寄ってみました。足元注意の岩の上を慎重に進みます。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_1119999.jpg

上から見下ろすと気持ちのよい滝です。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_11201770.jpg

五本ナラまで降りてくればゴールは間近ですが、まだまだ余裕のありそうなみなさんでした。
2016.5.28千年杉トレッキング_b0189727_11254263.jpg

by kotorihouse | 2016-06-16 11:30 | イベント | Comments(0)
<< 2016.5.29コケ玉作り 「はじめてのGPSと山歩き」 >>