人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.01.22の雪上トレッキングの様子です

年明けは雪がほとんどない状態でスタートしましたが、9日からほぼ毎日といって
よいくらい除雪車による除雪が必要なほど雪降りの日が続きました。
スノーシュー歩きにちょうどよい積雪量になってきた22日、今年初めての
スノーシュー体験イベントが行われました。
初回の22日は25名と大勢の方に参加していただき、ファミリーグループと大人の人
だけのグループ2班にわけて案内しました。
ことりはうすのスノーシューはシンプルで装着しやすいものを使用していますが、
初心者の方にはスタッフが手とり、足とりでお手伝いをしております。
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_1348737.jpg

子どもさんが入ったファミリーグループ。
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_13521436.jpg

大人グループ。
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_13491775.jpg

ファミリーグループは展望台まで行きました。
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_13534535.jpg

そのあとウグイスコースに入ってサルナシのつるで遊んだようですが、カメラマンは
ちょっとあっちこっちで忙しくてつる遊びの撮影には間に合わなかったんだそう。
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_13541178.jpg

大人グループは息ぴったり足並みそろってますねえ。
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_1359296.jpg
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_13594792.jpg

雪が積もっていると、勾配がきつく感じられます。
2017.01.22の雪上トレッキングの様子です_b0189727_13595944.jpg

外での体験のあとは温かい飲み物でほっと一息ついていただきました。
by kotorihouse | 2017-01-25 14:13 | イベント | Comments(0)
<< そりあそび 2017.01.21本日のこと... >>