人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.10.24やさしいろ野鳥の森

10月24日の野鳥の森の紅葉状況です。
森は深い緑から優しい明るい色合いに変わってきました。その中に
ところどころ鮮やかな木が混じっている状態です。
ホオジロコースのヤマモミジ。陽の光の当たり具合で微妙に素敵な色合いになっていました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_16413364.jpg
メジロコース中間。場所によってはほとんど色づいていないところもありました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_16445324.jpg
メジロコースあずまや手前。アオハダが黄色に輝いていました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_16473237.jpg
すぐそばではシラキも黄色です。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_16495179.jpg
すぐそばにはオレンジ色にかわったシラキがありました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_16572247.jpg
すこし進んだところでは鮮やかな赤のシラキがありました。
上の淡いピンクのようなオレンジのような色はメグスリノキです。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_16581131.jpg
メジロコース上部。ハウチワカエデは1本の木で半々くらいの色づきです。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17023787.jpg
アオダモの若木はレモンイエロー色になっていました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17132224.jpg
ヒトツバカエデの黄葉もきれいですね。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17144894.jpg
上のヤマガラとカッコウを結ぶ連絡路にあるあずまや付近は全体的に
明るい森になっていました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17154250.jpg
えぼしスキー場の下部もだいぶ色づいてきました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17191945.jpg
カッコウの上のほうです。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17210080.jpg
狭いながらも、なハウチワカエデ。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17214382.jpg
カッコウ展望台から、青麻山方面。
えぼし線反対側の狐ヶ森も色づいてきました。
2017.10.24やさしいろ野鳥の森_b0189727_17241323.jpg

















by kotorihouse | 2017-10-24 17:27 | 植物 | Comments(0)
<< 2017.10.27紅葉情報 2017.10.15草木染 >>