人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は春へ

3月に入ったとたん、春になったよ、とばかりに気温が上がりました。
日本のあちこちで強風が吹き荒れ「春の嵐」とテレビでは繰り返し報道
しています。
野鳥の森でも風がうなり声をあげる一日になりました。
雨が上がった午後、大きな虹が遠刈田温泉方面に見えました。
季節は春へ_b0189727_14275198.jpg
冬芽が明るさを増してきましたが、芽吹くのは2か月くらい後あとの
ことになります。
季節は春へ_b0189727_14281757.jpg
ことりはうすの屋根ではつららがなんとか落ちまいと持ちこたえています。
下のつららは事務所からみた建物裏側のつららです。
季節は春へ_b0189727_14315307.jpg
下の2枚の写真は同じもので、北側ピロティそばにできたつららです。
破片の飛び散りと落下音はかなりのもので、すごい迫力です。
危険区域はロープを張り通行止めにしてあります。
近かないようにご注意下さい。
ことりはうす付近は1日7度まで気温が上がりました。
これからの気温によっては崩れ落ちるのも時間の問題
ということになります。
年によっては下の雪面に届くこともありますが、今年は
無理でしょうか。
季節は春へ_b0189727_14331435.jpg
季節は春へ_b0189727_14334337.jpg

by kotorihouse | 2018-03-01 14:51 | その他 | Comments(0)
<< マンサクサイタ カモシカ登場 >>